『珍獣に合鍵』関連インタビュー等の掲載情報
新刊『珍獣に合鍵』(KADOKAWA)発売から一週間が過ぎました。仕入れて売ってくださっている本屋さん、本屋さんや文フリ広島などのイベントでお手にとってくださった方、そして早速読んで感想を書いてくださった方、本当にありがとうございます!
さて、とてもうれしいことに、新刊発売のタイミングでいくつかの雑誌やWEB媒体でインタビューや対談の記事が掲載されたので、お知らせします。
①『珍獣に合鍵』早乙女ぐりこインタビュー/WEB別冊文藝春秋
https://bessatsu-bunshun.com/n/ndc9b92f02988
WEB別冊文藝春秋さまで、新刊『珍獣に合鍵』についてお話をしました。とても丁寧に話を聞いてくださって、小説執筆に至った経緯について、女性がホモソーシャルな空間で働くことについて、敬愛する作家などあれこれ語っています。
note上で無料&ログイン不要で読めるのでぜひ読んでみてください!
②新人賞だけじゃない 作家のなり方[インタビュー]/『ダ・ヴィンチ』2026年3月号 特集「新人作家への道」
雑誌『ダ・ヴィンチ』さまの特集「新人作家への道」で、新人賞以外の方法で作家になった人として取り上げていただきました。文学フリマ出店や自主製作の楽しさ、自主製作と商業出版の違い、なぜか再婚についても話しています。
小説家デビューを目指す書き手の方にとっても、未知の新人作家と出会いたい読み手の方にとっても有意義な特集になっていると思います。本屋さんでぜひお手にとってみてください!
③早乙女ぐりこ×こだま 文フリ出身作家の初・創作小説/KADOKAWA文芸WEBマガジン
https://kadobun.jp/feature/talks/72l562u7hp4w.html
『夫のちんぽが入らない』の衝撃が忘れられず、ずっと憧れている作家のこだまさんと対談させていただきました。カドブンさま、本当にありがとうございます!
こだまさんに自分の新刊『珍獣に合鍵』の感想をいただくと同時に、こだまさんの新刊『けんちゃん』についても熱く語ることができて本当に幸せな時間でした。個人的な悩みの相談も聞いていただいてとてもありがたかったです。
ふたりとも仮面をかぶっての記念写真も必見です。ぜひ読んでみてください!
こだまさんの『けんちゃん』は登場人物の心情描写も雪国の風景描写もすばらしい小説なので、こちらも未読の方はぜひ!
そして、重ねてのご案内になりますが、今週末2月15日㈰17時~荒木町BOOK PARTYです。こちらもぜひ足をお運びください。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします!

