2026年2月3日『珍獣に合鍵』(KADOKAWA)発売のお知らせ
年の瀬も押し迫ってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私はようやく仕事が落ち着き、散らかった家の大掃除に目を向け始めたところです。
さて、今日はとってもうれしいお知らせがあります!
来年2月に、自身2冊めとなる商業出版本が出ることとなりました。
タイトルは『珍獣に合鍵』、KADOKAWAより2026年2月3日発売になります。
今回の本はエッセイ集ではなく、生まれて初めて書いた長編小説になります。
2025年はほぼ丸一年間かけて、担当編集さんと話し合いを重ねながらひたすらこの小説に取り組んできました。
ぜひ多くの方に手に取っていただきたいです。


はっと目を引く唯一無二の装画を、春日井さゆりさんが手がけてくださいました。
帯の下や裏表紙もとても素敵なんです!
そして、なんと敬愛する作家の高瀬隼子さんが、心震えるような帯コメントを寄せてくださいました。感謝の気持ちでいっぱいです。
詳細はこちらから↓
https://www.kadokawa.co.jp/product/322510000149/
発売を楽しみにお待ちいただけたら幸いです。また、お好きな書店さまでご予約いただけたら、とてもとてもうれしいです!
2026年も広島や東京などの文学フリマに出店予定ですが、他にも、新刊発売に合わせて読者の方と直接交流できるような機会を持てたらと思っています。
もし、トークイベントや読書会などを開催いただける書店さまがありましたら、ぜひお声かけ下さい。予定を調整して、地方の本屋さんにもぜひうかがいたいです!
『珍獣に合鍵』どうぞよろしくお願いいたします。
それではみなさま、よいお年をお迎えください。

